So-net無料ブログ作成
検索選択

速報!エキスパートナース誕生か?!

にっこり看護師.jpg

マリコです。済生会茨木病院では、平成28年度より「院内認定エキスパートナース」[ぴかぴか(新しい)]を育成しています。皮膚・排泄ケア認定看護師の講師の元、年4回の研修・実践を経て、3/25に終了試験を実施しました。5月には「褥創ケア」「ストーマケア」「院内認定エキスパートナース」[ぴかぴか(新しい)]が誕生します!

<講師からのコメント>IMG_3231.JPG

「患者さんに一番長く触れ合うのは看護師です。たかが皮膚・・されど皮膚・・しかし、皮膚が健康であることが、人体を守っていることを知ってほしいです。ストーマケアでは、術後に患者さんの生活は一変します。できる限り、元の生活に戻っていただく援助が私たちに求められます。この研修を通して、看護師としての本当の役割、患者さんが抱いている隠れた悩みに気づき、感じることができる学びであったことを期待します。久々のテスト勉強は辛かったと思います。受講されたみなさんお疲れ様でした。私の仲間が増えると嬉しいな [黒ハート]

 IMG_3241.JPGIMG_6443.JPG

 5月の看護部総会にて認定交付式予定!認定証認定バッジを交付します。お楽しみに!(^^)!


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

かつらぎ まさき

まりこ さん いっつも わたし に 会って くれて ほんとうに ありがとう
by かつらぎ まさき (2017-03-27 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0